石垣―東京(成田)線就航 きょうから、関西線も増便 ピーチ

石垣―成田便をPRする客室乗務員の西川楓さん(左)と本田こころさん=25日、八重山日報社

 格安航空会社LCCのピーチアビエーション株式会社(ピーチ、井上慎一代表取締役CEO)は南ぬ島石垣空港と成田国際空港を結ぶ石垣―東京(成田)便を26日から就航する。合わせて同日から石垣―大阪(関西)便も現在の1便から2便に増便となる。
 25日午後、ピーチの5人が八重山日報社を訪れ、石垣―東京(成田)線就航をPRした。
 広報部の中鉢英晃課長代理は「関西に加えて首都圏からもお客様をお連れし、島民の方にも利便性高く利用していただけるようになる。年間通してお求めやすい金額になっているので2回、3回と乗っていただきたい」と期待を込めた。
 長谷川遥課長代理は「関西便も増便になるのでこれまで以上に利便性が上がる。ピーチとしても(観光)を盛り上げるお手伝いができれば」と抱負を述べた。

 ブランド&コミュニケーションデザイン部の森さんは「石垣の方との交流がもっと増えていければ」と期待。
 客室乗務員の西川楓さんは「フレンドリーな客室乗務員も多いので、現地のおすすめなども聞いてもらいたい。気軽に声を掛けて下さい」と呼び掛けた。
 本田こころさんは「交流が深まり、土地土地の発展につながれば良いと思う。客室乗務員も募集中なので、ぜひ私たちと一緒に働きましょう」とPRした。
 同社の東京(成田)発着路線は国内6路線目。成田空港からは東京駅まで千円で乗れる高速バスも出ているという。
 28日は南ぬ島石垣空港で午後6時40分着便に合わせて就航セレモニーが開かれる。
 現在、来年3月28日分までネットなどで予約を受け付け中。石垣―東京(成田)線は片道7560円から。大阪(関西)線は6590円から。

関連記事

八重山日報公式Twitter

ユーグレナ シルバー人材センター たびらいレンタカー ecovillage ヒデ整形クリニック アイン薬局 ひとし眼科 嶺井第一病院 とみやま耳鼻咽喉科
ページ上部へ戻る