強い日差し 各地 夏日に 石垣で最高26.9度

1月とは思えない暖かさに観光客もびっくり。強い日差しを手でさえぎる姿もみられた=24日午後1時過ぎ、石垣市の730交差点

 八重山地方は24日、高気圧に覆われて、雲一つない快晴となった。この影響で各地とも最高気温が25度を超す夏日となり、道行く人々にも傘を差したり、半袖姿や強い日差しを手でさえぎる姿がみられた。
 同日午後2時過ぎに石垣市登野城で26・9度、竹富町西表で26・6度、与那国で25・9度と今年最高を記録。他の5つの観測地点でも25度を超え、4月上旬から同下旬並みの季節外れの陽気となった。厳冬が続く本土から訪れた観光客も、この暖かさにびっくりしていた。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 石垣市で、ゴールデンウィーク(GW)の人の往来に由来する新型コロナウイルス感染拡大が止まらない状況に…
  2. 第十一管区海上保安本部によると、尖閣諸島(石垣市登野城尖閣)周辺の領海外側にある接続水域では13日、…
  3.  第十一管区海上保安本部によると、尖閣諸島(石垣市登野城尖閣)周辺の領海外側にある接続水域で12日、…
  4.  宮古、八重山の5市町でつくる美(か)ぎ島(すま)美(かい)しゃ市町村会の中山義隆会長(石垣市長)ら…
  5.  石垣市の嵩田林道で、県有地の森林が何者かによって無断伐採され、周辺で進められている陸上自衛隊配備工…

ページ上部へ戻る