ゆる~く英会話を学ぶ 講師にYoshi氏迎える

英会話教室の参加者ら=26日、大濱信泉記念館

 観光事業者向け英会話教室「ゆる~く英会話」(主催・同実行委員会)が26日午後、大濱信泉記念館でインターネットラジオの人気パーソナリティーYoshi(佐藤吉晴)氏を講師に迎えて行われた。
 観光の現場で使われるシチュエーションを想定した英会話を基本とし、発音や状況に応じた対応などを学んだ。
 主催者のYoOHeY(西川洋平)さんは「グラスボートや星空案内人をする中で、外国人客に感動を伝えきれず、質問にも答えられないことがあった」と開催の経緯を話し、「ワークショップは1回きりにならないように、今回をきっかけにコミュニティーを作り、皆さんの意見を聞きながら学べる環境を作っていきたい」と意欲を述べた。
 英会話教室には12人が参加し、教室終了後には佐藤氏を囲んで交流会も行われた。
 佐藤氏は勉強はゆるく楽しく効率的にをモットーとした英語と日本語のミックス会話番組「GoGoエイブ会話」をインターネットラジオのポッドキャストで配信している。

関連記事

八重山日報公式Twitter

ユーグレナ ジョブ図鑑 シルバー人材センター たびらいレンタカー ecovillage 嶺井第一病院 とみやま耳鼻咽喉科 ヒデ整形クリニック アイン薬局 ひとし眼科
ページ上部へ戻る