「美崎牛カレー」誕生 CoCo壱番屋とコラボ

美崎牛カレーを呼び掛ける美崎牛本店(美崎信二代表取締役(左)とカレーハウスCoCo壱番屋沖縄石垣店の池部文雄店長=3日、同店

 カレーハウスCoCo壱番屋沖縄石垣店(池部文雄店長)は3日、同店で地域限定メニュー「美崎牛カレー」の販売を開始した。1日限定10食で1320円(税込み)で提供する。
 「美崎牛カレー」は同店の呼びかけで美崎牛本店(美崎信二代表取締役)とのコラボが実現。昨年11月から安心安全に配慮した供給体制に向けて取り組みを進めてきた。
 美崎牛の肉々しさとCoCo壱番屋のカレーソースのバランスに気を使い、8時間煮込んだゴロゴロ、ほろほろの肉と、肉の旨みが溶け出したカレーが味わえる。

 池部店長は「日本最南端のココイチとして美崎牛とココイチの良さが結集し、最適な地域限定コラボメニューができた。トッピングなども対応可能だが、まずは純粋なカレーのおいしさを味わってもらいたい」と自信を覗かせる。
 美崎社長はコラボするのが楽しみだった。胃袋までおいしさが入っていく感覚があるのが特徴。ぜひ多くの方に食べてもらいたい」と呼び掛けた。
 「美崎牛カレー」は限定メニューとして期限は決めず、レギュラー商品化を視野に販売していく予定という。
 カレーハウスCoCo壱番屋沖縄石垣店は県内14店舗目として2017年2月にオープン。営業時間は午前11時~午前0時まで。年中無休。問い合わせは℡0980-87-6100まで。

関連記事

八重山日報公式Twitter

ユーグレナ ジョブ図鑑 シルバー人材センター たびらいレンタカー ecovillage 嶺井第一病院 とみやま耳鼻咽喉科 ヒデ整形クリニック アイン薬局 ひとし眼科
ページ上部へ戻る