島の魅力 動画でPR 観光回復の推進に YVB

「島色、無限大∞」のPRチラシとQRコード

 八重山ビジターズビューロー(YVB)は29日、八重山諸島の魅力を伝える動画「島色、無限大∞」を発表した。
 動画は石垣島や竹富島、西表島などを①海洋②自然・動植物③文化・芸能④食⑤島の人たち・島々の個性⑥風情⑦工芸・陶芸⑧星―の8つのテーマで映像と音楽で伝えている。

 エンドロールでは新型コロナウイルス対策として旅行者にマスクの着用や検温の履行を呼び掛けている。
 時間は5分20秒間で映像は映像工場(石垣市)、音楽は伊良皆誠さん(同)が担った。動画投稿サイト「ユーチューブ」やビューローのホームページで見られる。
 ビューローは発表会をホテルミヤヒラで開き、会長の中山義隆石垣市長は「八重山の魅力を発信し、コロナで止まった観光を回復させたい」と話した。
 ビューローは本年度の定時社員総会も開催し、コロナと観光の両立を図る本年度の事業計画を決めた。
 動画は以下のアドレスから視聴できる。https://youtu.be/―KmZ2cpp3RA

関連記事

ピックアップ記事

  1.  防衛省で前幕僚長を務めた河野克俊氏が12日、日本記者クラブでオンライン会見し、石垣市が尖閣諸島に字…
  2.  第十一管区海上保安本部によると、尖閣諸島(石垣市登野城尖閣)周辺の領海外側にある接続水域では15日…
  3.  第十一管区海上保安本部によると、尖閣諸島(石垣市登野城尖閣)周辺の領海外側にある接続水域では14日…
  4.  県は14日、八重山で新たに17人が新型コロナウイルスに感染した、と発表した。新規感染者は石垣市で1…
  5.  石垣市は14日、今年4月1日で認可保育園やこども園などの待機児童ゼロを達成した、と発表した。保育の…

ページ上部へ戻る