将来の夢を短冊に込め みやら保育園で七夕行事

願い事を書いた短冊を笹の葉に結ぶ園児=7日、みやら保育園

 日本トランスオーシャン航空、琉球エアーコミューター両社の石垣空港所は7日、石垣市宮良のみやら保育園で園児に笹の葉に短冊を付けてもらうイベントを行った。

 浴衣姿の5歳児16人が1人ずつ園庭に両社の社員の用意した葉に願い事を書いた短冊を結んだ。
 「ケーキやさんになりたい」「しょうぼうしになりたい」と将来の夢を記した内容が多く、中には「はれおんなになりたい」という渋い書き込みもあった。
 園児は童謡「七夕さま」「きらきら星」を歌ってお礼の気持ちを表し、社員から1人ずつお菓子の詰め合わせ袋を首に提げてもらった。
 中村忠之将君は短冊に「きめつのやいばのかたながほしい」と書き、「願い事がかなってほしい」と話した。
 両社は毎年、七夕に同園の園児を新石垣空港に招いてイベントを実施している。今年は新型コロナウイルス感染予防で社員が園に出向いて行った。

関連記事

八重山日報公式 X(Twitter)

ユーグレナ シルバー人材センター たびらいレンタカー ecovillage アイン薬局 ひとし眼科 嶺井第一病院 とみやま耳鼻咽喉科 ヒデ整形クリニック
ページ上部へ戻る