大濱氏に税務署長表彰 納税申告の普及発展に貢献

石垣署長から表彰状を受け取った大濱会長(左)=12日午後、石垣税務署

 申告納税制度の普及発展に努めたとして、八重山青色申告会の大濱達也会長(63)が12日、石垣税務署長表彰を受けた。
 大濱氏は八重山青色申告納税貯蓄組合の組合長も兼ね、納税関係団体の役員を長年務めている。率先して適正に納税したほか、税務署管内の他の事業所に正しい納税を促したことが評価された。
 表彰式が石垣税務署で行われ、大濱氏は「まじめに働いて納税してきたことが認められ光栄。申告会会長としても頑張っていきたい」と述べた。
 石垣税務署の石垣博一署長は「青色申告会など関係団体とe―Tax(電子申告)の普及拡大に努めたい」と期待した。

関連記事

ピックアップ記事

  1.  第十一管区海上保安本部によると、尖閣諸島(石垣市登野城尖閣)周辺の領海外側にある接続水域では11日…
  2.  玉城デニー知事は9日、国の新型コロナウイルス「まん延防止等重点措置」の対象に石垣市を追加した。市内…
  3.  石垣市の尖閣諸島周辺海域に10日領海侵入した中国海警局の船2隻が、地元漁船を追尾する際、一定の距離…
  4.  第十一管区海上保安本部によると、10日午前11時40分ごろ、石垣市の尖閣諸島周辺の領海に、機関砲の…
  5.  県は、新型コロナウイルスの「まん延防止等重点措置」適用地域に石垣市を追加した。石垣市では5月に入っ…

ページ上部へ戻る