陸自車両の輸送続く あす石垣駐屯地に搬入か

新たに搬入された陸自の車両=2日午後4時ごろ、石垣港

陸上自衛隊石垣駐屯地(仮称)の3月中旬開設に向け、陸自は2日午後、新たにミサイルを運用する車両などを石垣島に輸送した。石垣島に輸送された車両は既に50台以上と見られる。陸自は4日ごろに搬入した車両を駐屯地に搬入する可能性がある。
陸自は先月25日に35台前後、同28日に15台前後を石垣島に輸送していた。
2日午後2時半ごろ、陸自隊員と思われる10人以上の男性が観光バスなどに分乗し石垣港に到着。午後3時ごろに2台の重機が離島ターミナル近くの陸自車両を駐車している区画から移動された。
午後4時ごろ、琉球海運株式会社のRORO船「かりゆし」が石垣港に接岸。同船から陸自車両が次々と陸揚げされた。非戦闘車両など計6台は離島ターミナル近くの区画に移動した。
石垣駐屯地(仮称)を巡っては、既に準備部隊の隊長である井上雄一朗1佐など幹部が石垣入り。開設準備を進めている。所属部隊である八重山警備隊(仮称)や駐屯地業務隊などを新編。ミサイル部隊は九州から移駐する。隊員数は約570人を予定。

関連記事

八重山日報公式 X(Twitter)

フォローする

ユーグレナ シルバー人材センター たびらいレンタカー ecovillage アイン薬局 ひとし眼科 嶺井第一病院 とみやま耳鼻咽喉科 ヒデ整形クリニック
ページ上部へ戻る