2度目の挑戦 最優秀賞 一般の部 真謝マリナさん(28) デンサ節大会

一般の部最優秀賞の真謝マリナさん=29日、中野わいわいホール

 昨年、デンサ節大会に初出場して優良賞を受賞し、2度目の挑戦で最優秀賞に輝いた真謝さんは「ホッとした気持ち。出るからには(最優秀賞を)取りたかった」と安堵の表情を浮かべた。
 課題歌詞をよく見て、伝えたい部分をより強調し、言葉を一つひとつ丁寧につむいでメロディに思いを乗せた。
 「審査を意識しすぎず、どれだけ聞き手に伝えられるかを意識した。楽しみながら歌うことができた」と笑顔で振り返った。
 「八重山の歌の大会に挑戦したいと思っているので、次はとぅばらーま大会に出たいと思っている。(今回)チャンピオンがとれて良かった」と達成感をにじませた。

関連記事

八重山日報公式 X(Twitter)

ユーグレナ シルバー人材センター たびらいレンタカー ecovillage アイン薬局 ひとし眼科 嶺井第一病院 とみやま耳鼻咽喉科 ヒデ整形クリニック
ページ上部へ戻る