2023人目の来島者に記念品 石垣空港で観光の日イベント

記念品を受け取った北野君(中央)と関係者=17日、石垣空港

石垣市観光交流協会青年部(當山尚希部長)は17日、観光の日・観光月間推進イベントとして、この日の2023人目の来島者に記念品を贈呈する歓迎レセプションを石垣空港で開催した。JTA083便(大阪発)に搭乗し、午後1時前に到着した北野史都君(11)=大阪府=が記念品を受け取った。
イベントは観光の日の1日に行う予定だったが、台風6号の影響などで延期され17日に開催された。
今年の西暦に合わせ、2023人目の来島者に記念品を贈呈する企画には、同部のほかJTA、ANAが参加。同部は菓子の詰め合わせ、JTAは飛行機の模型、ANAはマスコットキャラクター(熊)のぬいぐるみをそれぞれ提供した。
レセプションで當山部長は「石垣島はきれいな海と素晴らしい文化、美味しい食べ物がいっぱいある。旅行を堪能してほしい」とあいさつ。
北野君は家族と初めて石垣島に来島した。「海が楽しみ。シュノーケリングを楽しみたい」と期待した。3泊4日の予定で島内や竹富島を巡る予定で、祖母が計画した夏休みの八重山旅行の初日にサプライズの歓迎を受けた。
レセプションは、航空会社2社、八重山署や八重山ビジターズビューローが協力。約2500個のちんすこうを到着客にプレゼントした。八重山署は海難事故防止を呼び掛けるパンフレットを配布した。

関連記事

八重山日報公式 X(Twitter)

ユーグレナ シルバー人材センター たびらいレンタカー ecovillage アイン薬局 ひとし眼科 嶺井第一病院 とみやま耳鼻咽喉科 ヒデ整形クリニック
ページ上部へ戻る