闘牛戦士ワイドーも登場 うるま署でクリスマスイベント

うるま警察署とうるま市のご当地ヒーロー「闘牛戦士ワイドー」によるクリスマスイベント。つくしんぼ保育園の園児らも元気いっぱいにダンスを披露した=22日、うるま市のイオン具志川店

 うるま警察署(與儀淳署長)は22日、うるま市の大型店前で年末年始における防犯や飲酒運転撲滅、テロの未然防止の啓発を目的にクリスマスイベントを開催した。特設ステージに音楽隊の演奏、寸劇、ご当地ヒーローが登場し、楽しく分かりやすく防犯を呼び掛け、市内外から多くの親子連れが集まった。
 県警音楽隊は「あわてんぼうのサンタクロース」「ピクニック」「ドラえもん」のほかDA PUMPの「USA」を演奏し、手拍子と子どもたちの元気な歌声が響いた。うるま署による寸劇「テロ計画を封鎖せよ!」ではコミカルな演技で笑いを誘いつつ、2020年東京五輪を見据えたテロの未然防止の意識向上を訴えた。
 最後にはうるま市のご当地ヒーロー「闘牛戦士ワイド―」が登場し、子どもたちは大盛り上がり。子どもたちはワイドーや県警マスコットのシーサー君と一緒に防犯・交通クイズに参加。また市みどり町のつくしんぼ保育園の園児らは「闘牛戦士ワイド―ダンス」を元気いっぱいに披露した。ワイドーがうるま署の同イベントに参加したのは初めて。與儀署長は「楽しみながら防犯意識を高めてほしい」と語った。

関連記事

八重山日報公式 X(Twitter)

ユーグレナ シルバー人材センター たびらいレンタカー ecovillage アイン薬局 ひとし眼科 嶺井第一病院 とみやま耳鼻咽喉科 ヒデ整形クリニック
ページ上部へ戻る