「いつもありがとう」感謝込め きょう母の日、贈り物選ぶ

「ありがとうをお花に託して」とPRする、まのフラワーズ&ガーデンの赤松店長ら=11日、同店

 きょう12日は「母の日」。母への日ごろの感謝を込めて、贈り物を準備をしている人も多く、11日、花屋や雑貨店などはプレゼントを選ぶ客でにぎわっている。
 石垣市大川にある花屋「まのフラワーズ&ガーデン」(赤松実穂店長)は、島外へ出た子が母親へ送るメッセージカード入りの花束や、バスケットカゴの花など、アレンジ品の注文が多く入っている。
 定番のカーネーションは、赤が一番人気。店頭では、ピンクや黄色やオレンジなど彩り鮮やかに、大小あわせて20種類以上が並ぶ。夏をイメージするひまわりや、バラも添えたりと、好みに合わせて2千円台からアレンジが可能。
 メッセージカードは「お母さんありがとう」「体に気をつけてね」などと記され、県外からも注文がある。
 赤松店長は「いつもは言えない『ありがとう』を花に託し、お母さんに伝えてほしい」と期待した。
 石垣市真栄里にある生活雑貨ソルナ(津田綾乃店長)では、母の日ギフトキャンペーンで3千円以上購入すると、無料ラッピングするサービスを実施。花柄のマグカップが一番人気の品だという。
 ハンカチやポーチ、マイバッグなどのプレゼント用品も多く取り揃える。津田店長は「ありがとうの気持ちを込めたギフトを、この機会に送ってみては」と呼び掛けた。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 石垣市で、ゴールデンウィーク(GW)の人の往来に由来する新型コロナウイルス感染拡大が止まらない状況に…
  2. 第十一管区海上保安本部によると、尖閣諸島(石垣市登野城尖閣)周辺の領海外側にある接続水域では13日、…
  3.  第十一管区海上保安本部によると、尖閣諸島(石垣市登野城尖閣)周辺の領海外側にある接続水域で12日、…
  4.  宮古、八重山の5市町でつくる美(か)ぎ島(すま)美(かい)しゃ市町村会の中山義隆会長(石垣市長)ら…
  5.  石垣市の嵩田林道で、県有地の森林が何者かによって無断伐採され、周辺で進められている陸上自衛隊配備工…

ページ上部へ戻る