「いつもありがとう」感謝込め きょう母の日、贈り物選ぶ

「ありがとうをお花に託して」とPRする、まのフラワーズ&ガーデンの赤松店長ら=11日、同店

 きょう12日は「母の日」。母への日ごろの感謝を込めて、贈り物を準備をしている人も多く、11日、花屋や雑貨店などはプレゼントを選ぶ客でにぎわっている。
 石垣市大川にある花屋「まのフラワーズ&ガーデン」(赤松実穂店長)は、島外へ出た子が母親へ送るメッセージカード入りの花束や、バスケットカゴの花など、アレンジ品の注文が多く入っている。
 定番のカーネーションは、赤が一番人気。店頭では、ピンクや黄色やオレンジなど彩り鮮やかに、大小あわせて20種類以上が並ぶ。夏をイメージするひまわりや、バラも添えたりと、好みに合わせて2千円台からアレンジが可能。
 メッセージカードは「お母さんありがとう」「体に気をつけてね」などと記され、県外からも注文がある。
 赤松店長は「いつもは言えない『ありがとう』を花に託し、お母さんに伝えてほしい」と期待した。
 石垣市真栄里にある生活雑貨ソルナ(津田綾乃店長)では、母の日ギフトキャンペーンで3千円以上購入すると、無料ラッピングするサービスを実施。花柄のマグカップが一番人気の品だという。
 ハンカチやポーチ、マイバッグなどのプレゼント用品も多く取り揃える。津田店長は「ありがとうの気持ちを込めたギフトを、この機会に送ってみては」と呼び掛けた。

関連記事

八重山日報公式 X(Twitter)

ユーグレナ シルバー人材センター たびらいレンタカー ecovillage アイン薬局 ひとし眼科 嶺井第一病院 とみやま耳鼻咽喉科 ヒデ整形クリニック
ページ上部へ戻る