失効ポイントで地域貢献 町観光協会が団体募集 ピカリャ~カード

ピカリャ~カードを持つピカリャ~。町観光協会が失効ポイントを使った地域還元活動を募集している(同協会提供)

 竹富町観光協会は、町内の島々を応援する目的で発行されている「ピカリャ~カード」の失効ポイントを地域に還元する活動の一環として、清掃活動や美化活動などの地域貢献をする町内の団体を募集している。
 募集期間は9月16日まで。活動内容は各地域での清掃活動、美化活動、自然保護活動。応募資格は町内の公民館、子ども会、婦人会、青年会、老人クラブ。1団体につき最大5万円まで支払う。募集枠は2団体。

 ピカリャ~カードを全国のサイモンズ提携店で使うと100円当たり1ポイントが貯まり、竹富町の特産品やピカリャ~グッズと交換できる。町内の一部加盟店では代金支払いに使用できる。
 有効期限は付与された翌年の12月末までで、使いきれなかったポイントは寄付金として町内の島々の振興に還元されることになっている。
 同協会は従来、失効ポイントを指定ごみ袋に替えて全公民館に寄付していた。
 地域還元活動について問い合わせ・応募は同協会事務局ピカリャ~カード係℡0980・82・5445(担当・渡邊)。

関連記事

ピックアップ記事

  1.  防衛省で前幕僚長を務めた河野克俊氏が12日、日本記者クラブでオンライン会見し、石垣市が尖閣諸島に字…
  2.  第十一管区海上保安本部によると、尖閣諸島(石垣市登野城尖閣)周辺の領海外側にある接続水域では15日…
  3.  第十一管区海上保安本部によると、尖閣諸島(石垣市登野城尖閣)周辺の領海外側にある接続水域では14日…
  4.  県は14日、八重山で新たに17人が新型コロナウイルスに感染した、と発表した。新規感染者は石垣市で1…
  5.  石垣市は14日、今年4月1日で認可保育園やこども園などの待機児童ゼロを達成した、と発表した。保育の…

ページ上部へ戻る