仲間市議 我が尖閣」発売 CDとDVD

 石垣市議の仲間均氏(69)が作詞、歌唱した曲「我が尖閣」のCDとDVDが23日までに発売された=写真。1994年の初当選以来、尖閣諸島問題をライフワークに取り組んでおり、過去16回の上陸経験などを歌った。「25年の節目で曲を制作した。売り上げは尖閣周辺海域に出漁する漁船の購入資金に充てたい」と話している。
 CDは2000円、DVDは2500円。石垣市内では山田書店で販売しており、島外からは仲間氏が代表世話人を務める「尖閣諸島を守る会」のホームページからも購入できる。

関連記事

ピックアップ記事

  1.  第十一管区海上保安本部によると、尖閣諸島(石垣市登野城尖閣)周辺の領海外側にある接続水域で12日、…
  2.  宮古、八重山の5市町でつくる美(か)ぎ島(すま)美(かい)しゃ市町村会の中山義隆会長(石垣市長)ら…
  3.  石垣市の嵩田林道で、県有地の森林が何者かによって無断伐採され、周辺で進められている陸上自衛隊配備工…
  4.  第十一管区海上保安本部によると、尖閣諸島(石垣市登野城尖閣)周辺の領海外側にある接続水域では11日…
  5.  玉城デニー知事は9日、国の新型コロナウイルス「まん延防止等重点措置」の対象に石垣市を追加した。市内…

ページ上部へ戻る