「新たな目標持とう」 各学校で2学期始まる

2学期の始業式が行われ、校歌斉唱する児童たち=3日朝、石垣小学校体育館

 市内の小学校で3日、一斉に2学期の始業式が行われ、校内に児童生徒らの元気な声が戻った。
 このうち石垣小学校(市原教孝校長)では午前8時15分に始業式がスタート。全校児童で校歌斉唱し、元気な声を体育館いっぱいに響かせた。
 児童を代表して児童会の松川心音さん(6年)は、「きょうから2学期が始まる。運動会にお話大会などたくさんの行事がある」とイベントを紹介。「2学期の合言葉として新たな目標を持ち、頑張っていきましょう」とあいさつした。

 市原校長は、児童がけがなく2学期を迎えたことに安堵し、「元気に過ごして、勉強にスポーツを頑張って心も頭も成長してほしい」とエールを送った。
 その後、児童はクラスごとでの記念撮影をして、級友との再開を喜び、2学期最初の授業に望んだ。
 同校では2学期最初のイベントとして、9月16日に運動会が開かれる。

関連記事

ピックアップ記事

  1.  防衛省で前幕僚長を務めた河野克俊氏が12日、日本記者クラブでオンライン会見し、石垣市が尖閣諸島に字…
  2.  第十一管区海上保安本部によると、尖閣諸島(石垣市登野城尖閣)周辺の領海外側にある接続水域では15日…
  3.  第十一管区海上保安本部によると、尖閣諸島(石垣市登野城尖閣)周辺の領海外側にある接続水域では14日…
  4.  県は14日、八重山で新たに17人が新型コロナウイルスに感染した、と発表した。新規感染者は石垣市で1…
  5.  石垣市は14日、今年4月1日で認可保育園やこども園などの待機児童ゼロを達成した、と発表した。保育の…

ページ上部へ戻る