島の素材 銀座で販売へ ティーラアースが県外初出店

銀座ロフトに出店するティーラアースの商品と平良代表取締役=19日午前、同社

 石垣市でジュエリーショップを経営している有限会社TILLA EARTH(ティーラアース、平良静男代表取締役)は、26日にリニューアルオープンする東京・銀座ロフトに出店し、沖縄や石垣島の素材を使った生活雑貨などのオリジナル商品を販売する。県外への初出店で、平良代表取締役(48)は「意識の高い人たちに島のものを見てもらえるのは有り難い。島から発信したい」と意気込んだ。
 ティーラアースは3階に「BRANCHES by TILLA EARTH(ブランチス・バイ・ティーラアース)」として出店。
 アダンのバック、ブーゲンビリアのアロマキャンドル、島産つぼくさのオイル、オーガニックコットンのTシャツなど、約30種類のオリジナル商品を販売する。
 数年前に石垣市で開かれた産業まつりで、平良代表取締役が株式会社ロフトの担当者と知り合い、出店に至った。商品は地元のメーカーに製作を発注しており、平良代表取締役は「今後も島の素材をうまく使った商品開発をしたい」と話した。
 同社は2005年、石垣島に初の店舗をオープン。15年には瀬長島にも出店した。

関連記事

八重山日報公式Twitter

ページ上部へ戻る